ランドローバーを知っていますか?ラグジュアリー4WDの象徴

高級4WDランドローバーの歴史

高い走行性と運転のしやすさを特徴とする4WDは、オフロードはもちろん街走りでも人気の車種です。現在4WDつまり四輪駆動車市場には世界各国のメーカーがこぞって参入していますが、その中でもランドローバーは代表的なブランドのひとつとして知られています。ランドローバーの歴史は1948年、かつて存在したイギリスの自動車メーカーであるローバー社によって始まりました。1970年に最新モデルとして発表された『レンジローバー』は、当時まだ珍しかった高級4WDの先駆け的な存在として人気を得ると、その後今日まで半世紀に渡り大きな支持を集めています。

現在のランドローバーとその魅力

自動車業界の再編により2008年以降はジャガーランドローバー社の一部門となったランドローバーですが、4WDを象徴すると言っても過言ではない存在感は現在も変わっていません。ブランドのフラッグシップでありラグジュアリーを体現する『レンジローバー』やその派生モデルは、スポーティーな走りや温室効果ガスの削減にも目を向けることで4WDの世界に新たな風を吹き込んでいます。また性能と価格の絶妙なバランスで若い世代にも人気の高い『ディスカバリー』、4WD本来の強固な耐久性を徹底的に追求した『ディフェンダー』といったモデルには、ランドローバーの現代性と長い歴史の間で培われてきた伝統が存分に詰め込まれていると言って良いでしょう。このように唯一無二のランドローバーは、高級4WDそのものの存在として日本でも多くの愛好家を生み続けています。

車がとても好きでランドローバーの中古車を購入したいなら、インターネットで格安に購入することができます。