沖縄の自然を満喫したい!沖縄の離島に旅行に行こう!

本島と離島の違いとは

沖縄旅行はバカンスの定番で、綺麗な海やマリンスポーツを楽しめる場所というイメージがあります。確かに本島も綺麗な海や多くのダイビングスポットがありますが、より自然を満喫したい場合には離島への旅行がおすすめです。本島はリゾート地化されているところが多いため、観光スポットめぐりやお土産を購入する際にはとても便利ですが、海水浴場は一部人工ビーチ化されている所もあります。対して離島は未だ手付かずの自然も多く残っており、観光スポットやお店は少ないですが、より沖縄本来の自然を満喫することが出来ます。

離島で綺麗な海と大自然を楽しむ

沖縄には、本島から小型の飛行機やフェリーで行くことが出来る離島が多くあります。また、石垣島など一部の離島では飛行機の直通も行っているためより行きやすくなりました。離島の最大の魅力は綺麗な海と大自然です。離島の各地にはダイビングスポットが存在し、綺麗なサンゴ礁や色とりどりの熱帯魚、また運が良ければウミガメと一緒に泳ぐことも可能です。海以外にも一部の離島はマングローブの群生する場所があり、そこにしか生息しない動物に会うことが出来たり、時期によって南十字星を見られる離島もあります。

地元の人との触れ合いも魅力の一つ

離島には本島のように多くの観光地や飲食店があるわけではありませんが、地元の人が利用する飲食店が点在するので、そこで地元の人と触れ合う機会を持つことも可能です。一緒に沖縄民謡を楽しんだり、仲良くなれば地元の人しか知らない穴場の絶景ポイントを教えてくれることもあります。沖縄は本島も離島も違った魅力が沢山あるので、目的に合わせた旅行プランを練って沖縄旅行を満喫してください。

海が綺麗で異国情緒あふれる沖縄は、毎日の生活の疲れを癒してくれます。いつも頑張っている自分に沖縄の旅行のプレゼントはいかがでしょうか。