北海道旅行で絶対見逃したくない!北海道の大自然!

北海道の平野の見どころ

北海道の自然として有名なのがラベンダー畑です。美瑛から富良野にかけての広い場所ではラベンダーを見ることができます。小高い丘から見る紫色のラベンダーは圧巻の光景です。一面がラベンダーに覆われているので、ラベンダーの海の中にいる気分にさせてくれます。ラベンダーは旬が限れているので、その期間しか楽しめないからこそ価値があります。

北海道の海と言えば流氷

流氷は生き物ように毎日変わっていきます。寒い北海道の海では運が良ければ流氷を見ることができるのです。流氷が押し寄せてくるのには条件があり、溶けてしまうくらいに暖かい気温では大きな流氷は期待できません。厳寒期の北海道で、運が良ければ流氷を見ることができます。海を歩いて渡れそうなくらいに広がる流氷の水平線は見れば、そのスケールに圧倒されてしまうでしょう。

冬の北海道こそ自然を楽しむことができる

北海道は夏が涼しくていいという人が多いですが、冬の北海道こそ絶景を見ることができるのです。一面に広がる白銀の世界は見た人を魅了してしまいます。地平線が見えるくらいに広い北海道だからこそ、その景色は壮大に見えるのです。何もかもが凍る世界で雪を見ていると、静かなせいで心が落ち着いてくるでしょう。全てが白く見えるので、何もかもが綺麗に見えます。

黄金に輝く稲穂は見る価値がある

北海道は知られていないことが多いですが、コメの一大産地です。そのため田んぼが大きく広がっています。秋になると一面に稲穂が実るので、黄金に輝く稲穂に見れるのです。稲穂だけが見える景色なので、見ごたえのある光景を見ることができるでしょう。

北海道の旅行では、地元北海の海の幸を使った料理を満喫できます。新鮮さがウリで、よき旅の思い出になります。